罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

私的思索散話妄言覚書

体幹トレーニングでウエスト細くなる? ,,200728

体幹レーニングでウエスト細くなる? ,,200728

晴れ間、雨の弱い間をみてちょこちょこ散歩。
昨日は休みを忘れて図書館。
f:id:gotuteki:20200728173338j:plain
いつも通り外のベンチでYouTubeを眺めて、駅の裏をまわって帰る。
前日何年ぶりかにダンベルを掃除して使ったので、胸と腕が痛い。
久しぶりの感覚だ。。。

のみたくなってしまって、2日あけて3日目に飲んでしまう。
飲むと腹が減るらしく随分食べる。
禁酒日が眠れないぶんか、よく眠れた。

朝乃山は、やや危なかったらしいが9連勝。

○ ○ ○

あけて今日は全く残っていない。
喉の調子は良くない。
と云うわけで、当然今日は禁酒。

小雨の中、買い物。
最近は、旅に出たときの宿のように、2三日で食べきれるだけしか冷蔵食料は買っておかない。

話は変わる。で、体幹レーニング。
禁酒するしない、歩く歩かない、筋トレの有無に関わらず、プランク、スクワット、ストレッチ等体幹レーニング系は続けている。
里山歩きが出来ないかわりになるのか??

体幹系のトレーニングは、年寄り用のゆるいメニューなので続けることだけを目標にしている。
が、何故かウエストが細くなってきた。
帰省して増やした体重を帰宅して短期間で体重を落とすことは、いつものことだが、何故かウエストは細くならなかった。
今回も体重はいつも通りもとに戻したが、ウエストが細くなって、入らないズボンに入るようになってきた。

思いあたるのは、体幹レーニングと節酒くらいしかない。
酒は関係ないと思うから、あんな、ゆるゆるトレーニングでってことかなぁ???

ま、なんだかわからないけど、取り敢えず半年くらいは続けてみなくてはなんとも云えない。

節酒も、まず月に半分は抜くのが取り敢えずの目標。
入院したとき以外では今月が初めてかもしれない。