罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

私的ナ思索ト逍遙ニマツワル散話妄言覚書キ

Rainy day blue ,,200519

Rainy day blue ,,200519

昨日はなんとかもったが、今日はヒドイ雨。
逆食気味で調子悪い。
飲まなきゃいいわけで、本日は禁酒の予定。
ついでに24時間の断食(に入るの?)。

ひきこもりで禁酒でアラカンでやもめ。
テレビもパソコンもWi-Fiも無し。
孤独死にリーチ。

武漢ウィルス騒ぎもだが、別にも子細あって禁足中。
寧ろ、来月に入ったら待ち構えた人々で行楽地があふれかえりそうで嫌な予感。

来月はボチボチ近場歩いて、7月の東北の山開きを待って奥羽山脈をノンビリ歩こうかな。
ヘネシーハンモックとネイチャーストーブを持って湯治場と避難小屋を2週間くらいかけて渡り歩きたい。

避難小屋が閉鎖されるようなら、外で寝ればいいのだけれど、まだ自粛警察はうるさいのだろうか?
今年は熊が多いらしいから出来れば小屋にいれてもらいたいのだが、、、

武漢ウィルスで死ぬくらいなら熊に喰われた方がましなのたが、痛い思いをするのが嫌だ。
死体は食べてくれて全然オッケーなのだが、小生で味を覚えて人喰いになっては困るので、やはり自衛せねばなるまい。 
ナイフ無しでも、熊スプレーは近場の低山でも持ち歩く。

皆さん用心が足りない。

熊に殺されるのも痛そうだが、肺の病も痛い。
役立たずな医療は致し方無いがせめて、ポックリ安楽死させて欲しい。

60年近く生きてきて、楽しいこと気持ちいいことと、痛いこと辛いこと苦しいことを天秤にかけると、どうやら後者の方に傾くようだ。

バルビタールとかと注射器が容易に手に入いることだけは、医者がうらやましい。

出来れば、意識のしっかりした、晴れた日に。

※蛇足 Rainy day blue 40年もの昔コピーした。懐かしい。高中正義だっけ?