罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

私的ナ思索ト逍遙ニマツワル散話妄言覚書キ

メッツァ 宮沢湖の暗い過去 ,,200505

メッツァ 宮沢湖の暗い過去 ,,200505

只今絶賛閉店中。メッツァ、ムーミンヴァレーに入って土産物と食事のメインの建物を抜けて湖に沿って右手にクラフトビール等を屋外で飲食出来る場所がある。
その奥に施設を区切る扉があり、夜間そして現在は中に入れなくなっている。

そこからは、宮沢湖を成立させているダムが北へ延びその上を秋ならコスモスが咲き乱れている。
昔はそのしたにズラーっとへら鮒釣りの椅子が並んでいたものだ。

その、堰堤から北東、湖の外を眺めると宮沢湖霊園がある。

1988年。この霊園の仮設トイレの外に何が捨てられていたか?

………。R18🈲

世を騒がせた、狂気の事件を思い出したい方は検索してください。

何と、その数年後1994年に小生は縁も所縁もないこの地に土地を買い家を建てた。

全く、無神経と云うか、情弱と云うか???…

  ○ ○ ○

それとは別にもっと気持ちE話。
ホントか嘘かは知らねどもシュラネバダ

今の宮沢湖温泉のあたりは西武総帥ツツミナニガシの別宅があって、愛人の大空マ○ミ(これは周知の事実)とヘリでお忍びしたとかしないとか。

  ○ ○ ○

お、小生が引っ越していてからの話。

ボートから子供が落ちて、それを助けようとした父親ともども二度と浮かび上がらなかったとか。

と、そのあと何故か一度ダムのそこが抜けてしばらく水が無くなった時期があった。

珍しいので、湖の底を歩きに行った。

とんでもなくデカイ貝殻とか、魚の死体がいっぱいあって気味が悪かった。

 ○ ○ ○

時は幾星霜。2020。

武漢ウィルス世界を席捲し、経済もまたローリングトゥエンティを凌駕する危機とか、なんだとかかんだとか、、、

で、それでもこのあたりには
『テンが住んでますから!』
f:id:gotuteki:20200505193151j:plain
今日、散歩中見かけてビックらしたー。
草刈りに驚いて出てきたのか?

流石、テンくん、その後しばらくして突然雨が振りだした。

小生テン君信じて家に帰って正解。
まー、ンーコしたくなったのもあるだけどね。

 兀