罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

私的ナ思索ト逍遙ニマツワル散話妄言覚書キ

ヒト月で変わる…… 【雑 日記】

ヒト月で変わる…… 【雑 日記】
f:id:gotuteki:20191001054941j:plain
夏はシャワーなので、久々入間の湯に歩いて行った。
もう、汗だく。涼しくなるまで帰れん。

ヒト月ぶりぐらいなのに大変化。

まず、バイパスの上り車線側にセブンイレブンが出来ていた。
宮沢湖への分岐のすぐ先の信号のとこ、なんか掘り返してるから土建屋の資材置き場かなんかだろうと思っていたら、、
これで、入間の湯までの間に、下り車線に2軒、ファミマとLAWSONだっけ?中山陸橋と仏子霊園のとこ、。
上り車線に2軒、笹井の交差点前にファミマと新しいセブンイレブン

つー、わけで風呂帰りの酒の誘惑はますます厳しくなる方向。。。


と、よかったことは、入間川の川原を盛大に不法占拠していて、なんかタイヤとか燃やしてるのか臭い煙で圏央道を薫製にしていた グループが撤去させられていた。
が、まだ付近に特徴のある車(水牛の角を飾ったワゴン(笑))は居座っている。
撤去が税金なら入間市民怒れよ!

上の歩道を通るとき吐きそうになっていたので、これは良かった。
入間市役所しごとしたな。エライ。……国土省??

訓練がてらザック背負っていったので帰りはあまり買い物ができなかった。

何故か業務スーパーでササミが全品半額だったので1キロくらい買ってきて、速攻唐揚げにして酎ハイ飲んだ。
f:id:gotuteki:20191001055001j:plain
体重は高め安定だけど、最近歩いてないから2リットルくらいはデトックスできたのは良かった。

とーでもいい日常。