罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

私的ナ思索ト逍遙ニマツワル散話妄言覚書キ

世捨人余録週報 -2019-08週-0217~0223 【日記】

世捨人余録週報 -2019-08週-0217~0223 【日記】

2019 02 17日曜
昨日は久々の宴会登山にて調子こいて飲み疲れ。
なんと、3週連続で週末人と会うとは珍しい。
当分は、いい。
図書館に行って九州のガイドを借りてきた。

今日実家より荷を送ってくれるとか。
沢庵やら、生糀やら、、、有り難い。
結局、最後はまで残るのは血のつながりだけのようだ。
子供がいることは、本当にありがたい。

18月曜
ヤマトさん朝早く届けてくれた。ありがとう。
荷を整理して冷凍したり保存したりしていたら、白海老オカラ・白菜漬け等つまんで少し飲みたくなって飲んで少し寝てしまった。
また、逆食気味。

19火曜
パッキング、特に食べ物関係を試行錯誤している。

先日、DAISOとカインズで見てきたので、本日は別方向の島忠と別のDAISOにビールのおまけの保冷ケースを持参して現物会わせに行った。
結局、ジップロック2種4個買ってきた。
クッカー、保存容器、ケースの組み合わせは悩ましい。
適当なキッチンハサミや、折り込み包丁は無い。

買い物の帰り道、小雨。
もらった糀にて甘酒(甘糀)を作る。
残りはほぐして冷凍した。

10時間後に目覚ましをかけて、保温を切るのがやや面倒。
電源用タイマーを買おうか、、、

20水曜
生糀はやはり量を増やさないと甘味が少ない。
米の粒も多く残っている。
これは、まろやか、と云うことなのか?
次は比率を変えてみよう。

夜中に出来上がり、うとうとして昼から入間の湯に。
この二三日食べ過ぎ、炭水化物も。
が、さほど増えてはいなかった、0.5くらい。
18時に出て、帰りは小雨。傘を広げたり閉じたり。
業務スーパーに寄る。傘があるので大したものは買えず。

21木曜
珍しく、眠たくて眠たくて起きれない。
フライパン用の低重心グルーヴ・ストーブ作ったり、ケースに会わせてまな板作ったり、、、

そんなこんなで、晴れているのに、出そびれて、飲んで寝て、また24時前に起きて、、、思い立ってアルコールストーブいじり出したり、、、フー💨

22金曜
天気良くない。気力わかず。
昨日に引き続き引きこもり。
珍しくパスタなんぞ食べた。アルストの実験。
酒がなくなった。ペースが早い。
体重は増えてはいないがまた、体調が良くなくなってきた。
孤独死なんかしたら子供に迷惑がかかるなぁ。
自分はたいして気にはならないが、、、
ポックリ苦しまずに死にたい。それだけが望み。

23土曜
本日は酒は抜く。

思い付いたことがありダイソーとカインズへ。
高麗に散歩に行こうかとも思ったが風が強いのでやめて図書館へ。
アルコール依存症高機能自閉症の本と、ランドネなんかを眺めてきた。
ピークス……ランドネ。
なんともはや……。
エイリアンのたわごと、か……

「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」
 
帰ってから火器と食事道具のシステムとパッキングを試行錯誤しながら粕汁などを食う。
酒がない。眠れない。

本当に寒いのが嫌いになった。
独り気ままに慣れ、何事にも耐性がますます無くなる。

以上