罔兩庵日乗 mouryouan’s diary

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オスプレイはとんでゆく ,,200707

オスプレイはとんでゆく ,,200707

釘になるよりハンマーになる方が良い。
とは、コンドルはとんでゆく、の歌詞だが、打たれっぱなしの昨今、、、

我が飯能上空では、オスプレイは日常とんでいる。
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写メではわからないけど
ソファーが無くなった図書館でのショット。

時々、とんでもない音で 何か、多分戦闘機が飛んだときには、流石に数人外に出て空を見上げている。

沖縄ではオスプレイが大騒ぎになったりしたが、空軍のある土地ではいつでもどこでも普通に飛んでいる。

まぁ、報道なんでそんなものだろう。

地政学的な沖縄の立ち位置は変わりようもないのだから、腹を割って現実的な議論を進めないと、傲岸不遜いけしゃーしゃー図々しい大中華帝国は虎視眈々、自国民の犠牲や国際世論など歯牙にもかけず疫病をも武器に爪を研いでいる。

オスプレイも必要悪なんだろう。
部品落とすなよ。頼むぜ。

直   兀 

話題の7秒スクワットをやってみる。……実は210秒以上 ,,200706

話題の7秒スクワットをやってみる。……実は210秒以上 ,,200706

電車にやたら張ってある
血糖値が下がる「7秒スクワット」
を、ネットでやり方検索した。

①両腕をまっすぐ前に出し、両足を肩幅より広げ立つ
②5秒かけてゆっくり腰を落としていく
③太股が床と平行になったら2秒間静止
④反動をつけず立ち上がる
①~④の動作を10回で1set。
1日3set週2回。

つまり、1回の作業は、
7秒で下がって静止+数秒で立ち上がるを
10回 3セットで
7 かける 10 かける3 =210
立ち上がるのをいれると、1回最低 9秒としても
9 かける 10 かける 3 で270秒 はかかる。

―――――

早速やってみる。

セットの間隔は離れていてもいいのかなー?

んー、、、まー、悪くないけど、本当にこんなもので血糖値が下がるのだろうか?
しかも、週2回で、、、??。

まぁ、習慣にするのはなんでも難しいから、やり続けるかとが難しいのだと思う。

小生は血糖値をはかってないので、そもそも効果はわからないが、どちらにしても悪くない習慣ではある。

ちなみに、足幅は狭くすると苦しいし、内股にすると外側の筋肉に効く。
やや負荷が小さいと感じたら、重いバックパックを背負うともう少し効くだろう。

さて、忘れずやり続けれればおなぐさみ。